◆ 堺フェアinイオンモール幕張新都心 ◆

 開催日時 11月14日(土)、15日(日)10:00~20:00(15日は19:00まで)

 開催場所 イオンモール幕張新都心 グランドモール1Fイオンコート

 千葉県の幕張新都心に行ってくるよ~!

 「堺フェア」では茶の湯体験や堺伝統産品の販売、世界文化遺産登録をめざす百舌鳥・古市古墳群のPRなど色々な堺のPRをするんだよ~

 来てくれたお友達とじゃんけん大会やクイズ大会で堺のことをたくさんPRできたらいいな☆

 

◆ メイドインさかいフェア ◆

 開催日時 11月14日(土)、15日(日)10:00~16:00 

 開催場所 堺市産業振興センターイベントホール、堺商工会議所ほか

 イベントでは堺ならではの各種SAKAIグルメや、人気スイーツ、堺の優れた製品や逸品を販売しているよ!

 ゆるキャラ友達のすいちゃん達と一緒に、会場へ来てくれたみんなに会いに行くよ~!

 握手や一緒に記念撮影して、たくさんのお友達と仲良くなりたいな~(’▽’)

 みんな待ってるよ~☆

堺まつりは、堺市と大阪ガスの協力により、カーボン・オフセットによってCO2排出量ゼロで開催します。

http://www.osakagas.co.jp/company/csr/charter02/industrial.html#10

カーボン・オフセットとは・・・

 地球温暖化防止のために、日常生活や経済活動で排出されるどうしても削減できないカーボン(二酸化炭素等の温室効果ガス)を、他の削減活動(植樹や節電、CO2排出権のクレジット購入など)による排出削減・吸収量でオフセット(埋め合わせ)する取組みのことです。

みんな~暑い日が続くけど元気にしてるかな~!

8月22日(土)開催された中区区民フェスタに堺観光コンシェルジュの淺岡さんと行って来たよ。 

すっごくいい天気で暑かったけど、たくさんの方がきてくれたよ! 

10月17日(土)、18日(日)に開催する「第42回堺まつり」のパンフレットを配っていたら、中区民の皆さんが「堺まつりいくよ~」と声をかけてくれてすっごくうれしかったな。

 

続きを読む

◆ 中区区民フェスタ ◆

  開 催 日 8月22日(土)15:00~18:00

  開催場所 深井中学校

   堺まつりのPRしにいくよ!会場でみんなに会えるといいな ♪

 

◆ ガシバル 堺東まちなか「逸品バル」 ◆

  開 催 日 8月27日(木)~29日(土)

  開催場所 堺東商店街

  

  

◆ JR岡山駅 旅ミルン ◆

  開 催 日 7月4日(土)、5日(日)10:00~19:00

  開催場所 イオンモール岡山 1階 未来スクエア

    仲間達と「堺の観光」のPRしにいくよ!

    朝11:00頃から、ゆるキャラのお友達とステージにたつよ!

 

◆ 夏休み! こども冒険博Ⅱ ◆

  開 催 日 7月25日(土)9:30~16:30

  開催場所 インテックス大阪1号館

    来てくれたお友達と遊ぶぞ!学ぶぞ!

    ご当地キャラクターのお友達もたくさんくるかな!

 

◆ 水フェスティパル ◆

  開 催 日 7月26日(日)

  開催場所 堺市立熊野小学校

   堺まつりのPRをやります!

   毎年、各区のゆるキャラも集まるし、地元のお友達とも会えるので

   とても、楽しみにしているイベントの一つだよ!