ボクの顔を和菓子で作ってみよう!!

日本の伝統菓子を堺の和菓子職人による指導で、ほんものの和菓子道具を使い

ながら、堺の観光PRキャラクターであるボクや、堺の和菓子を作ります。

お子さまから大人の方まで楽しみながら、本格和菓子作りを体験してみませんか。

 

日程:2013年11月30日(土)

時間:①11:00 ②14:00 【所要:約60分】

会場:堺駅観光案内所 南海堺駅ビル1階

定員:各回15名(先着順) 定員になり次第締め切り。

※ご好評につき定員に達しましたのでお申込み終了とさせていただきます。

ザビエコ和菓子づくりチラシv2.pdf

 

続きを読む

◆第1回 なごや・なにわ味巡り

日時:11月4日(月)  9:00~17:00
会場:東急百貨店 東横店

 

◆第26回 関西矯正展

日時:11月9日(土)10:00~16:00 
          11月10日(日)       9:30~15:30
会場:大阪刑務所敷地内

 

◆メイドインさかい

日時:11月9日(土)~11月10日(日) 10:00~17:00
 会場:堺市産業振興センターイベントホール

※詳細はコチラ↓をクリックしてご覧下さい。

 

◆大阪ガス泉北製造所  ガス科学 秋のフェスタ

日時:11月9日(土)~11月10日(日) 10:00~16:00
 会場:大阪ガス株式会社 泉北製造所

 

◆キャラクターフェスティバルINかとう

日時:11月17日(日) 9:45~16:00 (雨天決行)
会場:東条湖おもちゃ王国前駐車場

93417-1.JPG

※詳細は下記URLをご覧ください。
http://www.charafeskato.com/

 

◆遊び・防災「海とのふれあい広場」

日時:11月24日(日) 9:00~13:00
会場:海とのふれあい広場 

 

 

10月17日から27日まで、ボクはバンコクに行ってきたよ!!

イベントは伊勢丹バンコク店の5階と6階で行われたんだ。

関西を利用した「食」輸出量の拡大を目的としたイベントだったから、6階ではタイ人のお客様に関西文化を広く知ってもらうために、物産展や関西の観光地や文化を紹介するブースが設けられていたんだ。

初日は大雨で、少し客足が少ない日もあったんだけど、最終的には前年より少しだけ多かったみたいなんだ。

3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

イベント期間中、ボクは関西キャラクタークイズショーにも参加したんだ。

関西のキャラクターのお友達とステージの上で、関西各地の情報とか特徴をふまえたクイズが出題されて、クイズに正解した方にオリジナルグッズをプレゼントしたよ♪

そして、クイズが終わった後は記念撮影!!すっごく盛り上がって楽しかったな~。 

ステージの上で、今宮戎の福娘さんや浴衣姿の縁日娘さんと一緒に沢山アピールもして来たよ!!

1.JPG

 

 

 

 

 

 


 

海外でアピールするのは本当に大変なんだけど、ボクもタイについて色々知ることができて本当によかったよ。

今回知った事なんだけど、タイ人は柿が好きなんだって。

だから柿の輸出額・量はタイが1番!!!ちょっとした豆知識だよね!!

 

それに、タイでも今健康食品ブームが高まってきていて、美容と健康に良い、乾燥納豆が人気があるんだって。

最近の健康食品ブームはすごいよねっ。

それにしてもボクも食べた事がない乾燥納豆をタイの人が食べるなんてビックリしちゃった・・・。

 

関西には美味しい食べ物いっぱいあるから、たくさんのタイ人に日本食・関西の食べ物食べてもらいたいな~。 

これから、海外の人にも堺に来てもらえるようにもっと頑張るサカイ~~~!!!!

皆、ボクの応援もよろしくねっ♪

 

イラク・パレスチナからお越しの観光開発に係る研修員4名を堺市役所でお迎えしたんだ!!

今日はイラクやパレスチナといった中東地域の持続可能な観光開発のために、これまで堺市が観光振興のために歩んできた2006年からの7年間の取り組み、堺観光開発について紹介したんだ。

今日の講義が中東地域の観光の発展に役に立つといいなっ。

今日は少し深い内容にお付き合いして、国際交流もできたのですごく良い1日になったよ。なんと言っても、ボクの参加を皆さんがとっても喜んでくれたことがとっても嬉しかったよ!!

いつかボクも中東地域に旅行に行きたいなぁ~。 

こんにちは♪

今年もボクは「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」にエントリーしたんだっ!!

昨年の「ゆるキャラグランプリ(R)2012」は865のゆるキャラのお友達が参加して、
ボクは初参加で433ptの投票で604位だったよっ!!

今年は1500以上のゆるキャラのお友達が集まっているんだって。

たくさんのお友達の中で今年はどんな結果になるのかな?

本当にドキドキするなぁっ。

「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」の投票は11月8日(金)までだよ!!

昨年以上の結果を目指してPR活動頑張るサカイ~~~!!

皆さん今年もボクの応援よろしくねっ♪ 

IMG_6477.JPG

※「ゆるキャラグランプリ(R)2013」詳しくはコチラのURLをご確認ください。
http://www.yurugp.jp/index.php

※ボクの投票はコチラをご確認ください。
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=624