◆飲酒運転撲滅パレード

日時:12月4日(水) 14時頃
場所(コース):堺市役所市民広場~大小路(シンボルロード)

 

◆2013年さんふらわあ大阪湾ファミリークルーズ
ご当地キャラ・アイドルたちとクリスマスパーティーinさんふらわあ

日時:12月15日(日) 受付開始時間は9:30 
乗船開始 10:45 → 出港 11:45 → 明石海峡・大阪湾周遊 → 入港 15:15(予定)
場所:大阪南港ATC乗り場

 

◆大阪府内ご当地キャラ大集合
市町村観光物産フェアも同時開催!

日時:12月22日(日) 11:00~16:00
場所:シティープラザ大阪

ご当地キャラ大集合!!チラシ.pdfご当地キャラ大集合!!チラシ.pdf ご当地キャラ大集合!!チラシ.pdfご当地キャラ大集合!!チラシ.pdf

 

◆あべのから東北へ みんなで贈ろうクリスマスプレゼント!!

≪あべのマニア2≫

【あべのマニア日程:12月22日(日)  11:00~17:00 
場所:あべのキューズモール  3F スカイコート 

qsmollpos_b2.jpg

 

 

ついにゆるキャラ(R)グランプリ 結果がでました!

本当にドキドキしすぎて結果をなかなか見れなかったよ。

でも、結果を見て見るとボクが思っていた以上の投票数だったんだ。

昨年の結果は以前に書いたように、433ptの投票で604位で、

 

今年はなんと!!!!!

 

今年のボクは2029ptの投票で、総合631位でした!!!

そして、ご当地キャラクターの中では563位!!!

昨年より悪いように見えるけど、今年は参加キャラクターが多かったからそれを考えると悪くない結果だったよ。

なんと言っても、2029ptも投票してもらえるなんて想像もしなかったよ・・・。

 

1年間、色々なイベントに一生懸命参加したから、少しずつボクの事を知ってもらえるようになったのかな?

 

とにかく、、、

 

投票してくれた皆さんありがとう~~~!!ボク、本当にうれしかったよ☆

もっと沢山の人に応援してもらえるように、また新たな気持ちで頑張っていくからネ☆

次のイベントで会おうね~♪ 会いに来てくれるよね??

 

ばいば~い!!

 

11月17日(日)に東条湖おもちゃ王国に僕と堺観光コンシェルジュの松永葉月さんと一緒に行ってきたよ。関西を中心にした約50キャラが大集合したんだっ!
 

おもちゃ王国でおもちゃを買ってもらったり、アトラクションで遊べると思って行ったら、やっぱり堺市とボクのPRのお仕事だったんだ・・・。
ちょっとだけ残念だったけど、ボクのお仕事は、堺の魅力を発信することだから、頑張ってPRしてきたよっ☆ 
 

IMG_4766.JPG

 

それに、あの有名な今治市の「バリィさん」や尼崎市の「ちっちゃいおっさん」も来てたんだ!ボクはめちゃくちゃ緊張して、ステージではガチガチになっちゃたんだ・・・(汗)

    だけど、たくさんのちびっ子が会いに来てくれたから、ボク、と~ても嬉しかったよ♪

 

続きを読む

 大阪ガス主催「秋フェスタ」に参加したよ!

 会場では、合言葉を見つけて素敵なプレゼントが貰える、

「集まれ!ちびっこ探偵団LNGタンカーをさがせ!!」をテーマにイベントが盛りだくさんで親子で1日楽しめる内容だったよ~。

 ボクのお友達のサカエル&みそさかい、てんにょん、浜寺ローズちゃんも参加して、一緒にちびっこ達と遊んだんだ。本当に楽しかったな!

でも、その日の晩は遊び疲れちゃって、ぐっすり眠っちゃった・・・。

来年も参加出来たらうれしいな~^^

 会場の大阪ガス ガス科学館は、1982年に開館して、天然ガスや地球環境について、楽しく学べる大阪ガスの広報施設なんだ。

みんなもまた是非行ってみてね~!! 

 

続きを読む