みなさ~ん!!メリークリスマス☆

ボクは22日(日)あべのキューズモールで行われたクリスマスイベントに行ってきたよ!

今回のイベントはキャラクターショーやライブが行われたんだ♪

qsmollpos_b2.jpgのサムネイル画像

ボクはステージで玉造の非公式キャラクター「とらとうちゃん」と腕相撲で対決してきたよ!!実は、今年の夏にこのイベントで一発芸対決をして負けてしまったんだぁ。

種目は違うけど、、、ボクにとってのリベンジ戦!!

IMG_5153.JPG

「とらとうちゃん」と3戦した結果は!?

IMG_5156.JPG

なんと、、、2勝1敗でボクの勝利!!

堺観光コンシェルジュの須崎さんもおもわずガッツポーズ!!!

 

IMG_5161.JPG

たくさんのお客さまと触れ合ってきました。 

IMG_5165.JPG

 

今回もザビエコくんバッチ大人気ですぐになくなっちゃった~♪

バッチみんなにあげたかったんだけど準備できなかったから今度のイベントはもっと沢山準備するね!!

 

続きを読む

◆平成26年堺市消防出初式

日時:1月7日(火) 10:00~12:00
場所:金岡公園野球場

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆h★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆ ほ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆☆ほ

みなさ~ん、こんにちは♪

もうすぐクリスマス!!とゆう事で、ボクは今回、ジャフ(JAF)主催のクリスマスクルーズで、大きなおおきな船に乗って、堺市の観光のPRをしてきたよ!

シートベルトの重要性を体感できる珍しい車に乗らせてもらったり、、、

お顔に絵を書いてもらったり、、、

参加者の皆さんもと~~~ても楽しく過ごしていたよ!!

最後に抽選会では、限定10個の堺の伝統品がぎっしり詰まったお楽しみ袋を受け取った皆の嬉しそうな笑顔がボクへの今年一番のクリスマスプレゼントだよ☆

会いに来てくれたみんな、本当にありがとう!

またボクに会いに堺に遊びに来てネ!!

待ってるよ~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★   ☆★☆★ ☆★☆★  ☆ 

 

こんにちは!!!

 

みんな元気?風邪ひいてない??

 

昨日は、堺警察の方や色々な関係者の方と飲酒運転撲滅パレードに参加したよ!

 

ボクは、より安全に観光ができる街になってほしいし、堺市民のみんなが楽しい年末を過ごせるように 一生懸命いsいss一生懸命がんばったんだっ!

 

PC040189.JPG

 

現時点で堺市内の交通事故の件数は去年の件数と同じくらいなんだって。

 

忘年会シーズンだし、お酒飲むこと多いよね?

 

交通事故が増える時期だから、飲酒運転しようとする人がいたら皆ちゃんと注意してあげようね。

 

「飲むなら乗るな!乗るなら飲むな!」 

 

みんなこの言葉を覚えて家族や友達に教えてあげてねっ!!

 

そして、、、

 

パレードした大小路筋南側(市役所)は今月から来年の1月18日(土)まで、噴水や樹木がキレイなイルミネーションで彩られてるよ!

IMG_5089.JPG

 

是非、見に行ってね♪


 

では、皆さん安全に楽しい年末を過ごしてね!!! 

 

みんなー!ボクが参加しているアプリ知ってるかい??

国内初となるご当地キャラクターを題材にしたゲームだよ!

 

その名も「コレキャラ」!!!!

 

みんな、もうプレイしたことあるかな?

内容はシンプルなパズル&カードコレクションゲームなんだ☆

スコアに応じて貰えるゴールドでキャラクターカードのガチャガチャをするんだ。

僕たちのカードがランダムで当たるから、それを集めていくゲームだよ。

 

 

ずぅーーーーーとプレイしてるんだけど、まだ僕のカードが当たったことがないんだ・・・。

ボクのカードは本当にあるのかな~~?

 

たくさんの僕のお友達のゆるキャラも登場してるんだ!!

無料でできるから、みんなも是非やってみてね!

 

あとやり過ぎたらお母さんやお父さんに怒られるから、宿題が終わった後にやるんだよ!

 

ばいば~い。