みなさ~ん、こんにちは。

 

今日は、「ひったくり防止キャンペーン」の一環として南海本線堺駅前で「ひったくり防止カバー」を堺警察署の方や市小校区の地域の皆さんと友達のサカエル&みそさかいも一緒に配布してきたんだ。

IMG_5275.JPG

大阪府下で多発するひったくりの被害防止対策の為、通行人の自転車の前カゴに「ひったくり防止カバー」を取り付けて、堺市民の防犯意識の高揚に努める活動なんだって。

 

通行人200名の方にカバーを取り付けてきたから、カバーを付けた自転車でいっぱいになったよ。

IMG_5273.JPG

僕も趣味が自転車に乗ることなんだけど、僕の自転車にも種類は違うけどカバーが付いているんだ。

 

天気がいいから、仁徳天皇陵のある大仙公園までサイクリングしてきまーす。

 

ばいばーい。 

今年初めてボクに年賀状が届いたよ!

嬉しくて周りの人に自慢しちゃったんだけど、ボクより少ない人はいなかったよ。。。(汗)

まさか届くと思わなくて、何も準備をしてなかったんだ、、、

 

年賀状を送ってくれたた大阪府・太子町「たいしくん」!

そして、、、

千葉県のKさん!

 

す~~~ごく嬉しかったよ。ありがとう~~~~!!!!

今年もヨロシクね!!

 

それにしても年賀状のボクの写真、年末の大阪のイベントの写真なんだけど千葉から見に来てくれたのかな?

遠くから来た年賀状だからよけいに励みになるよ。

今年もボクがんばるね!応援よろしく♪

 

初めてもらった年賀状、記念として大切にするからね!!

みなさ~ん。新年明けましておめでとう!!

どうぞ今年も僕、サビエコ推しでヨロシクね!!

 

みんな、もう初詣に行ったかな?

僕は初詣に行って、100個くらい願い事をしてきたよ。

1個ぐらい叶うんじゃないかな~。

 

新年明けての初のお仕事は、堺市消防局の出初式に参加して来たんだ。

出初式は、市民の消防に対する信頼感や防災意識の高揚を目的に開催されているんだって。

 

堺市消防局のたくさんの消防士や消防車などが来てて、かっこよかったなぁ。

一斉放水も赤や青などの色の付いた水が放水されて凄くキレイだったよ。

 

僕たち「さかいキャラ」は、僕、ザビエコ(観光協会)、サカエル&みそさかい(堺区)、ニッシーくん(西区)、ミミちゃん(南区)、すいちゃん(上下水道局)、ム―やん(環境局)、タッシー(消防署)の8キャラクターが参加したんだ。

画像 007.jpg画像 015.jpg

 

僕たちは消防音楽隊や幼年消防クラブの演奏に合わせて、行進やダンスを披露したんだ。

僕は正月にお餅を食べすぎて、全然動けなかったんだけどね・・・ヘヘヘ。

続きを読む