◆(第5回)ガシバル

開催日:2014年3月6日(木)7日(金)8日(土)
会 場:堺東近郊

イベントの詳しい内容は下記URLをご覧ください。
http://gashi-bar.com/
 

※8日(土)瓦町公園にて行われるイベントに参加予定だよ♪

 

◆スポーツフェスティバルin堺

開催日:2014年3月8日(土)
会 場:金岡公園(体育館・野球場)

さかいキャラと堺っ子体操をする予定だよ♪

 

◆泉ヶ丘グリーンフェスタ2014

開催日:2014年3月9日(日)10:00~15:00 雨天決行
 会 場:泉ヶ丘駅前噴水広場

ゆるキャラショーにでるよ♪

みんなは低床式車両「堺トラム」のこと知ってるかな?

 

去年から運行開始されている、車両のボディーに緑色をあしらったデザインの「茶ちゃ」に続いて、ボディーに紫色をあしらった新しいカラーデザインの「紫おん(しおん)」が3月1日から浜寺駅前~天王寺駅前間で運行開始されるんだ!!

 

「紫おん」は堺市出身の歌人・与謝野晶子が好んだ紫色や市の花ハナショウブの紫色を表現してるんだって!

 

今日は天王寺まで行って来たんだけど、今は「茶ちゃ」が我孫子道~浜寺駅前停留場間だけの運行だから、我孫子道を越えたところから周囲の人達が見たことない車両に目が釘付けになってたよ!!

 

しかも、撮り鉄の人達が熱心に写真を撮ってたし注目度ばつぐんだね!!!

 

あれだけ反応があれば、大阪市内からトラムに乗って堺まで来てくれる人も増えるかな~?

 

期待しちゃうよね!?

紫おん乗車.JPG

 

車内は和のデザインで座席や窓のカーテンまで全てが洗練されているし、堺市内の観光パンフレットも車内でゲットできるんだよ!すごいでしょ!?

 

20140220_142912.jpg

 

さらに!!

 

今までの車両と違って、乗り降りする際の段差がほとんどないから高齢の方や障害のある方、ベビーカーを利用される方にとって、と~ても優しい車両なんだよ!

IMG_2977.JPG

 

これはまさに!!

 

「お・も・て・な・し」!「おもてなし」!!だよね。

 

観光キャラクターのボクとしては、この言葉、一度は言っとかないとね!(笑)

 

IMG_6149.JPG

 

堺トラムがみ~んなに愛される車両になればいいね♪

 

是非!!「茶ちゃ」と「紫おん」に乗ってみてね~~~!!! 

雪だぁ♪

  • ザビエコくんの日記帳
  • 2014.02.14

皆さん!お久しぶりで~す!!

今日はすごい雪が降ってたね!

ボク、久しぶりに雪が積もってるのを見てテンションあがっちゃった。

今日、堺観光に来た方は普段見ることができない景色を見ることができたんだよ!!

 

見れなかった人の為にボクが写真を準備したんだ!!

 

下の写真は大仙公園内の堺市博物館横にある堺市茶室「伸庵」だよ。

1392357860323.jpg

 

うっすら雪化粧をした「伸庵」を見ることができたんだ。

「伸庵」について詳しくは下記URLをクリックしてね!!

http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=107

 

堺観光コンベンション協会事務所の入り口には雪だるまがっ!!!

20140214_130636.jpg

 

ちょっと雪だるまが宇宙人みたいで怖いけどね…。

今日だけ職員のみんなと雪だるまがお客様をお迎えしてたんだよ。

ついでに阪堺線の線路の写真も「パチリッ」! 

20140214_151016.jpg

 

また雪が降った時は堺に遊びに来てネ!! 

 

◆第10回 国内観光活性化フォーラムin和歌山

開催日:2014年2月11日(火・祝)10:00~16:40
会 場:和歌山ビッグウェーブ・ビッグホエール

14:50よりお国自慢ご当地キャラクターショーに参加します!!

 

◆九州新幹線で関西へ行こう!観光キャンペーン

開催日:2014年2月14日(金)~16日(日)
会 場:熊本パルコ下通り側店頭イベントスペース/鹿児島中央駅アミュ広場 

(ボクのスケジュール)
14日(金)・・・熊本
15日(土)・16日(日)・・・鹿児島

 

是非ボクに会いに来てねぇ!!!