3月7日に、ラオス・ミャンマー・ベトナムから来られた観光に関するお仕事をしている方々が堺市に来たんだ!

 今回もこれまで堺市が行ってきた観光振興における取組や事業について説明をする場だったよ。ボクはお迎えをして記念撮影をしたんだ。

 説明の後は、皆さん堺市の観光スポットに行ったんだけど、ボクはお留守番!

 一緒に行きたかったな~。

 最近、ボクも職員の人と一緒に海外の人をお迎えすることがあるんだけど、海外の人もとっても喜んでくれるんだよ!!

 普通だったら会う機会もない海外の人に出会えるし、海外に堺市のことをPRできて本当にうれしいよ♪

 

次はどこの国の人に会えるかな~??

日本の方にも海外の方にも、もっと堺市をしってもらえるように頑張るね!!

 じゃっ、まったね~!!

 

昨日ボクは、お友達のすいちゃんのお誘いで南区の泉ヶ丘駅前噴水広場で行われたイベントに参加したんだ!

 とっても、ダンスの上手なミッケちゃんをはじめ、新しいお友達とステージでAKB48やももクロの歌で踊ってきたよ。

 P3090262.JPG

ボクは、久しぶりに踊ったから、今、筋肉痛で動けないよ。。。

「あぁ~いたい・・・。」

 P3090254.JPG

今回ボクは、ステージで堺文化財特別公開の開催のお知らせをしたんだ。

もちろん、手に持ってるパンフレットもイベントに来てくれたお客さんに、い~ぱい配布してきたよ!!今頃熟読してくれてるはず!?だよね。

 

どいうことで、 堺文化財特別公開が4月4日(金)~6日(日)までの3日間行われます!!

南区の方もお友達さそったりして見に来てくれることを願って、ブログでも全国のみんなにPR~!!

 桜が咲く季節だから、タイミングが合えば、お寺とかすごっくキレイじゃないかな??

詳しくは、堺観光ガイドにまた情報UPされるみたいだからチェックしてねっ!!

http://www.sakai-tcb.or.jp/sakaibunkazai/

 112202-1.jpg

 

また次のイベントも頑張るからまた見に来てね~~~!!!!

 

こんにちは!!

 

みなさん季節の変わり目で体調をくずしていませんか?

 

ボクはいつも通り元気だよ♪

 

今日はボクの名刺ができたから早く皆に見てもらいたくって・・・。

 

では、初公開!!

 

じゃじゃ~~~ん!!

20140303_144031-1.jpgのサムネイル画像

 

どう?どう?

 

ボクはと~~~ても気に入っています♪

 

早くみんなに渡せるといいな~。

 

今月もイベント参加するから見に来てね!!