12月にはいって、す~っごく寒くなってきたね!

みんな、かぜ、ひいてないかな???

ボクは、12月14日JAFのクリスマスクルージングイベントで大きな船に乗って来たよ。

そして、今回のイベントは堺観光コンシェルジュの加藤さんと力を合わせて、堺観光のPRをしたんだ。

船内では、子ども免許証やビーズのアクセサリーを作ったり、とても楽しい一日を過ごしていたお友達に、ボクからも一足早いクリスマスプレゼントでボクのイラスト缶バッチをあげたんだぁ!みんな、すぐに服や帽子につけてくれてたよ。

そして、このイベントに参加するとこんな絶景が見れるんだ!!

大阪湾から見る明石海峡大橋だよ!

DSC_0759.jpg

下から橋を見ることってあんまりないからワクワクするよね。

また、来年もこのイベントがあったらボクも参加しようと思ってるから、みんなもぜひ参加してね♪

 

 

そして、少しまえにボクに少し早いクリスマスプレゼントが届いたんだ☆

新金岡小学校のひまわり学級の子どもたちが、ボクをモチーフに使って演劇に参加してくれたんだ。

その演劇の様子の写真や感想文、ボクへのメッセージを1枚の画用紙にまとめて送って来てくれたんだ(^▼^)v

ボクの似顔絵やボクの服をとっても上手に作っていてビックリしたよ!!

本当にありがとう!!これからもボクの応援よろしくね☆

 

 

残念ながら今年のブログは、これで終わりなんだ・・・。

1年すごく早かったな~。

今年は海外に行ったり、いろいろ活動して大変だったけど、すごく楽しかったな。

でも、あまりブログの更新ができてなかったかなと思って、今反省中・・・。

来年はもっと情報発信できるようにがんばるよ~!!

来年と言えば、そう!!

3月20日(金)に「さかい利晶の杜(りしょうのもり)」っていう新しい観光施設ができるんだっ!!

この施設は、堺の歴史と文化を楽しめるような場所なんだって!

本格的な茶室で茶の湯体験もできるって聞いたよ!楽しみだな~。

みんなも期待して待っててね!!

来年は「さかい利晶の杜」のPRとともに堺をもっと盛り上げる為にがんばっていくよ!!

今年も応援してくれたみんな!そしてボクに会いに来てくれたみんな!

本当にありがとう!!来年も、みんなにとって、楽しい年でありますよ~にっ☆

2014年さんふらわあ クリスマスミュージッククルーズ

開催日時:12月14日(日) 受付:9:30 乗船時間:10:45 出港:11:45
開催場所:大阪南港ATC乗り場発着(明石海峡・大阪湾周遊)
 
※詳細・問合せ先は下記URLをご覧ください。
 
<イベント内容>
明石海峡大橋を船上から眺めるクルーズで、クリスマスの楽しい思い出を!
●船内クイズラリー&抽選会
船内に設けた6つのクイズに正解すると景品をプレゼント!抽選会は、乗船券などが当たります。
●相愛大学音楽部によるクリスマスコンサート
大阪南港がキャンパスの相愛大学生が、出港時の演奏で、イベント会場を盛り上げます。
●「フラワーズ」による、ミュージック&バルーンパフォーマンスショー
大阪を中心に活躍中の歌とアコーディオンの女性デュオ。歌と音楽、またバルーンパフォーマンスで会場を盛り上げます。
●ケイキ(子ども)フラダンスショー
大阪南港地域のフラダンス教室の生徒さんによるフラダンスショーの披露。
●体験、物産コーナー
地元住之江区のNPO等による体験コーナー、ゆるきゃらグッズ販売など
☆お子様向けにクリスマスプレゼントをご用意。また、操縦室を見学出来る、船長服で記念撮影が出来る等のイベントが盛りだくさんです。
 
ボクは、1日船長としてみんなをおむかえするよ!!
そしてステージでは堺市観光のPRをする予定です!